top of page

アラフィフのわかりにくい悩み 今だから着こなせる服って? 

更新日:2020年6月1日

Bonjour ! こんにちは。


アラフィフ イメコン

宮本ニューベリー美希です。



同世代、アラフィフの自信喪失と

ファッション迷子の悩みを

顔タイプ・カラー診断を通して

メンテナンスしています。



そしていつか

ファッション迷宮から飛び出したあなたと、

『ショッピング同行  in Paris 』やりたい!


一緒に行きませんか? パリ。


簡単ひとことフランス語も書いてます。

よろしければ最後まで

読んでみてくださいね。




















本日は

=========


今だから素敵に着こなせる服とは?


=========


について

お話ししようと思います。



その前にちょっと復習。



最近似合う服がない

ではなく

若い時と同じ服は似合わない

なので




今、似合う服だけを着ましょう



という結論でした。



では、アラフィフである私たちにとって

「今だから似合う服」って?


流行や、周りの評価に振り回されずに

あなたが好きな服を堂々と着ること!

だと思います。


若い時は、

「周りの人からどうみられるか」に

気をとられていた部分があります。


「お、可愛いね」

「それ、流行ってるよね!」

「どこのブランド?」


などと言ってもらいたい心理。



でも、アラフィフの私たちには

そんな評価は不要ではありませんか?

私たちは、様々な経験という色をかさねて

あなただけの色が内側に満ちているのだから。



流行っている、可愛くみえるから、ではなく

『好きだから』という

自分の意志でチョイスしていいのです。



それが、あなたの「個性」という

魅力があらわれる方法なのです。



ですから、

「今だから着こなせる服」を決めるのは

あなた自身なんですよね。



本当に好きなのかを考える



だからこそ、

ダメなものは排除しておかないと

本当に好きなものが見えにくくなるのです。



クローゼットの中は


ワタシたちの気持ちを

アゲるものだけにする



ここがスタート地点です。


ですが、

「好き」選べるけど

「さよならするべき」は選びにくいですよね!


そんな時に役に立つのが

あなた用のファッションの「ものさし」


カラータイプ・顔タイプや、ファッション診断なのです。



明日からは、自分でできる簡単診断を

お話ししていこうと思います!



今日はここまで〜


手っ取り早く、クローゼットを整理したい!という方は

宮本ニューベリーへご連絡くださいませね。


▼motto(もっと)E_mail

motto.miyamoto.newbery@gmail.com

▼motto(もっと)web site



***今日のフランス語**********

こちらのスカートのほうが好きです。

Je préfère cette jupe.

 (じゅ ぷれふぇーる せっと じゅっぷ


以前書きましたが、ちいさい「る」は

痰を切るみたいに、かーっぺっの

「かー」の発音で「る」と言ってみてくださいね。



A demain (あ ドゥ まん)

ではまた明日! 




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page